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[2013/09/07] ソフトバンクのガラケー→auのスマホに乗り換えの注意点

SoftBankの携帯電話をとても長い間、使ってきました。
もちろん、ガラケーというやつ。

そして、いよいよスマホデビューの時期となりました。

今まで、スマートフォンにしなかったのは、新機種が次から次へと出て、あっという間に古い機種となってしまうことと、機種代金がね~高すぎるから。あと、月々の料金も高い。

スマホを使うだけで、毎月7千円とか8千円が最低でもかかるのはちょっと・・・。
私の場合は、仕事がらインターネットの光回線も必要だから、プラス5千円前後かかります。

でも、ソフトバンクの携帯とソフトバンクモバイル回線のウルトラWiFi(007Z)を使って、2年経過するので、インターネット契約の見直しをしようと家電量販店のケーズデンキへ寄ったのです。

すると、インターネット回線を「eo光+光電話」に契約していれば、auのスマートフォンが毎月1480円割引される「スマートバリュー割引」なるものがあるというのです。

結果・・・、これに飛びつきました(笑)


携帯電話の乗り換え時(MNP)の注意点。

例えば、ソフトバンクからauに電話番号そのままで、乗り換える場合、解約は必要ないそうです。

そして、MNPして、他社へ乗り換えた月の料金は、基本日割り計算されます。

ただし、パケ放題の料金だけは、日割りにはならないということです。
閉め日ギリギリまで使ったほうがお得と言われましたが、わざわざ、そこまでして使う人はいないでしょうね。


あと、ソフトバンクの問い合わせ先って、音声アナウンスに振り回されて、なかなかオペレーターにつながらないので有名なんですよね~~。

で、↓下に最短でつながるダイヤルを明記しているので、ご参考まで。


ソフトバンクカスタマーセンター
ソフトバンク携帯電話から(無料):157
一般電話などから(無料):0800-919-0157

ソフトバンクカスタマーセンターのお客様センターにかけて、オペレーターの方に直接問い合わせたい場合、まず上記番号へ電話します。

そして、つながって最初のアナウンスが流れたら、
2」を押し、その後、「9」を押せば、最短でオペレーターさんへつながります。

ただ、これは現時点での話なので、これから先番号等変更になる可能性はあるので、ご了承の程。





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at 22:09 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2013/05/04] ソフトバンク007Zの解約手数料がかからない期間など

ソフトバンクモバイル無線LANである、ウルトラwifi「007Z」

ポケットwifiの後継として登場したモバイルルータですが、1年半使ってみて分かったのは、自宅での使用には向いていないということ。

ぶっちゃけ、使い始めて数日で分かりましたが、

解約すると契約解除料が、9,975円(税込)かかります。

007Zの機種代金を毎月1,400円24回払いで支払うことになっています。

機種代金は、33,600円ということになるのか。って高っ!


契約してから、1年後に解約した場合は・・・
解約手数料9,975円+機種代金の残額16,800円=26,775円

26,775円の手数料等がかかることになります。

月々の支払が、確か3,880円だったと思うので、
これなら、大人しくあと残りの1年間使ったがマシという結論になりました。


だから、2年未満での解約の場合、
解約手数料+機種代金の月払い1400円×残りの月数ということです。


注意したいのは、自動更新の2年契約なので、

相応の期間に解約をしそこなった場合、契約解除料9,975円が発生してしまいます。

ここが、ややこしいんですよね。

解約手数料のかからない期間があるので、その間に解約しなければならないことになります。

しかも、その期間というのは、あらかじめソフトバンクモバイルが教えてくれるはずもありませんので、自分で問い合わせて確認しておくか、忘れないようにメモでもしておくしかありません。

契約時に解約手数料がかからない期間を聞いといたはずなのですが、

もちろん覚えてなんかいません。

記憶にあるのは、2年後というのだけです。

そこで、今回ソフトバンクモバイルのカスタマーセンター(お客様センターというのかな)に問合せて聞きました。


2011年10月8日に007Zを契約した場合

契約解除料の発生しない期間は・・・

2013年9月11日から11月10日でした。

確か料金支払いの締め日が、クレジットカード払いからか分かりませんが、私の場合、締め日が10日だからのようです。

このへんは、人によって締め日が違ったりするかもしれませんので、ご確認を!


また、解約手続は、ソフトバンクの店頭窓口のみで受付。

解約手続き時に必要なものは、本人確認のできるもの(免許証など)とデータカード



ソフトバンクモバイル問合せ先
受付時間:9時から20時まで(年中無休)
ソフトバンク携帯から・・・*5525
一般電話・・・0088-21-5525





at 15:02 by zaras | PermaLink | 日記 | Comments(1) | Trackback(-) | TOP ▲

[2013/02/11] マクドナルドのカロリー一覧

マックのメニュー別にどれだけのカロリーを摂取しているのか?(単に羅列しただけともいう)。
マクドナルドのHPからコピペなので間違いなし(汗)

でも、ちゃんとこうやって、誰でも確認出来るように公表しているのは、さすが世界企業でもあり、外食業界のトップに君臨している会社なだけはあると思いました。

私の好きなメニューのカロリーを例にしてみます。

1.チーズバーガー 324Kcal
マックフライポテト(M) 454Kcal
マックシェィクバニラ(M) 323Kcal
合計1,101Kcal

2.フィレオフィッシュ 356Kcal
マックフライポテト(M) 454Kcal
プレミアムローストコーヒー(M) 12kcal
合計822Kcal

くれぐれも食べ過ぎによる、カロリーのとりすぎにはご注意を!

以下、メニューごとのカロリーです。
表をつくるの面倒なので、そのまま羅列しました(汗)

◆サンドイッチ
エッグマックマフィン 289kcal
えびフィレオ 378kcal
クォーターパウンダー・チーズ 559kcal
ジューシーチキンフィレオ 454kcal
ソーセージエッグマフィン 450kcal
ソーセージマフィン 370kcal
ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal
ダブルチーズバーガー 484kcal
チーズバーガー 324kcal
チキンクリスプ 385kcal
チキンクリスプマフィン 376kcal
ツナマフィン 295kcal
テキサスバーガー 642kcal
てりやきマックバーガー 509kcal
バターパット 71kcal
ハンバーガー 275kcal
ビッグマック 557kcal
フィレオフィッシュ 356kcal
ベーコンレタスバーガー 420kcal
ホットケーキ 305kcal
ホットケーキシロップ 138kcal
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ 545kcal
マックグリドル ソーセージ 420kcal
マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ 411kcal
マックホットドッグ クラシック 327kcal
メガマフィン 689kcal


◆サイドメニュー
クリーミーランチソース 122kcal
サイドサラダ 10kcal
サワークリームオニオンソース 116kcal
三角チョコパイ 290kcal
サンデー ストロベリー 192kcal
サンデー チョコレート 234kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味(L) 576kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味(M) 458kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味(S) 253kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味シーズニング 5kcal
ジューシーシャカシャカチキン チェダーチーズ 167kcal
ジューシーシャカシャカチキン レッドペッパー 165kcal
ジューシーシャカシャカチキン(チキンのみ) 160kcal
ジューシーチキンスナック 203kcal
ジューシーチキンセレクト(2本) 320kcal
スイートコーン 56kcal
ソフトツイスト 142kcal
チキンマックナゲット(15ピース) 840kcal
チキンマックナゲット(5ピース) 280kcal
バーベキューソース 33kcal
ハッシュポテト 146kcal
プチパンケーキ 134kcal
ベーコンポテトパイ 239kcal
ホットアップルパイ 211kcal
マスタードソース 47kcal
マックフライポテト(L) 571kcal
マックフライポテト(M) 454kcal
マックフライポテト(S) 249kcal
マックフルーリー オレオ(R)クッキー 211kcal
マックフルーリー マーブル オレオ(R) 240kcal
りんご&クリーム 31kcal
焙煎ごまドレッシング 107kcal


◆ドリンクメニュー
Qooすっきり白ブドウ(L) 189kcal
Qooすっきり白ブドウ(M) 146kcal
Qooすっきり白ブドウ(S) 94kcal
アールグレイ アイスティー(L) 3kcal
アールグレイ アイスティー(M) 3kcal
アールグレイ アイスティー(S) 2kcal
アイスカフェモカ(M) 153kcal
アイスカフェモカ(S) 123kcal
アイスカフェラテ(M) 103kcal
アイスカフェラテ(S) 73kcal
アイスキャラメルラテ(M) 154kcal
アイスキャラメルラテ(S) 124kcal
カフェモカ(M) 171kcal
カフェモカ(S) 136kcal
カフェラテ(M) 120kcal
カフェラテ(S) 86kcal
カプチーノ(M) 120kcal
カプチーノ(S) 78kcal
ガムシロップ 27kcal
キャラメルラテ(M) 171kcal
キャラメルラテ(S) 137kcal
コーヒーフレッシュ 13kcal
コカ・コーラ ゼロ(L) 0kcal
コカ・コーラ ゼロ(M) 0kcal
コカ・コーラ ゼロ(S) 0kcal
コカ・コーラ(L) 181kcal
コカ・コーラ(M) 140kcal
コカ・コーラ(S) 90kcal
シュガー 12kcal
爽健美茶(L) 0kcal
爽健美茶(M) 0kcal
爽健美茶(S) 0kcal
ファンタ グレープ(L) 202kcal
ファンタ グレープ(M) 156kcal
ファンタ グレープ(S) 101kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(L) 12kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(M) 10kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(M/プラカップ) 9kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(S) 6kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(S/プラカップ) 6kcal
プレミアムローストコーヒー(M) 12kcal
プレミアムローストコーヒー(S) 7kcal
ホットティー(M) 4kcal
ホットティー(S) 2kcal
マックシェイク ストロベリー(M) 327kcal
マックシェイク ストロベリー(S) 209kcal
マックシェイク チョコレート(M) 332kcal
マックシェイク チョコレート(S) 212kcal
マックシェイク バニラ(M) 323kcal
マックシェイク バニラ(S) 206kcal
マックシェイク ブルーベリー(M) 313kcal
マックシェイク ブルーベリー(S) 199kcal
ミニッツメイド アップル 96kcal
ミニッツメイド オレンジ(L) 420kcal
ミニッツメイド オレンジ(M) 146kcal
ミニッツメイド オレンジ(S) 94kcal
ミルク 138kcal
野菜生活100 66kcal
リキッドレモン 1kcal


以上、マクドナルドHPより抜粋
→http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1




at 19:00 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/08/18] 夏のビールこそ、結石&脳梗塞に要注意

暑い季節になると思うのが、昔に比べて、だんだんと平均気温が上がってきているなーと。
夏場といえば、真っ先に思い浮かぶのが、熱中症。

やっぱり人間は、水分なくして生きていくのはムリ。
水分補給が大切なのです。


夏は暑いので、大量に汗をかく。体内の水分が不足する。

血液が濃くなり、サラサラからドロドロへとなりやすい。←熱中症はこの辺?
ビールなどアルコール類を飲酒。

体内ではアルコールの分解に大量の水が必要となる

体内では、さらに水分不足となる。

血液中の汚れを濾過してくれる腎臓で、汚れをろ過しきれず、結晶化をおこす。

結晶が大きくなり、尿と一緒に排泄できなくなる。

腎臓、尿路、尿管などで、結石となりふさいでしまう。←腎臓結石、尿路結石、尿管結石など

脳梗塞の場合、頭部ということで、毛細血管が集中しています。

ただでさえ、細い血管を流れる血液がロドロになると、血栓を起こしやすくなるのは、誰しも容易に想像がつくはず。

また、夏場は、汗をかくことで水分不足になりやすいため、尿の量や回数が減りますよね。

すると、結石になりやすい環境が整ってしまう。

結石になる前の、小さい結晶なら尿と一緒に排泄されていますから、尿の回数が減れば、なおさら結石になりやすいというわけでしょう。

私は幸い、腎臓結石などになったことはありませんが、
結石になった人の話を聞くと、腰から下腹部にかけて、突然激痛が走るそうです。

やはり、こういったことからも夏場はこまめに水分の補給が必要です。

また、ビールやワイン、酎ハイ、日本酒などアルコールを飲酒した場合、体内の水分がさらに奪われるので、それ以上の水分を飲むのが理想的だそうです。

ビールでは、水分補給にならないというお話でした。





at 12:01 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/08/15] 肺がん予防に大豆イソフラボンが効果的

今日、いや正確には昨日、テレビを観ていたら、大豆イソフラボンの有用性について特集があっていた。

なんでも、長野県は、日本一大豆製品すなわち大豆イソフラボンを摂っているらしい。

大豆イソフラボンの含有量・・・

高野豆腐→納豆→豆腐の順番だったかな。

ある一般家庭では、高野豆腐と大豆類はビン詰めで、ストック量が半端なかったです。。

お子様は、お茶代わりに豆乳を飲んでましたし。

高野豆腐の生産地は、ほぼ長野県だそうですよ。


あと変わってるなーと思ったのが、

朝食用のお味噌汁にサバの水煮缶詰を入れていました。

二日に一回は、食べるのが習慣だそう。


本題の肺がん予防についてですが、

あるお医者さんが、イソフラボンを摂取することで肺がんだけでなく、各種がんにも予防効果がある!

と力説されていました。

「食事は、一にバランスよく、二に大豆を含んだ食品を上手に摂取する。」

ということでしょうか。


最後に

一般的な大豆食品を挙げてみます。
・納豆
・豆腐
・高野豆腐(こうや豆腐)
・油揚げ
・豆乳
・豆類(煮豆など)
・きな粉(黒豆きな粉なんてのもあります)
・味噌



以上、豆知識ならぬ、大豆知識でした。





at 01:51 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

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