Page Top

オススメ商品

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

プロフィール

zaras

Author:zaras
ニュースdeジャポンへようこそ!

[--/--/--] スポンサーサイト


at --:-- by zaras | PermaLink | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2013/09/07] ソフトバンクのガラケー→auのスマホに乗り換えの注意点

SoftBankの携帯電話をとても長い間、使ってきました。
もちろん、ガラケーというやつ。

そして、いよいよスマホデビューの時期となりました。

今まで、スマートフォンにしなかったのは、新機種が次から次へと出て、あっという間に古い機種となってしまうことと、機種代金がね~高すぎるから。あと、月々の料金も高い。

スマホを使うだけで、毎月7千円とか8千円が最低でもかかるのはちょっと・・・。
私の場合は、仕事がらインターネットの光回線も必要だから、プラス5千円前後かかります。

でも、ソフトバンクの携帯とソフトバンクモバイル回線のウルトラWiFi(007Z)を使って、2年経過するので、インターネット契約の見直しをしようと家電量販店のケーズデンキへ寄ったのです。

すると、インターネット回線を「eo光+光電話」に契約していれば、auのスマートフォンが毎月1480円割引される「スマートバリュー割引」なるものがあるというのです。

結果・・・、これに飛びつきました(笑)


携帯電話の乗り換え時(MNP)の注意点。

例えば、ソフトバンクからauに電話番号そのままで、乗り換える場合、解約は必要ないそうです。

そして、MNPして、他社へ乗り換えた月の料金は、基本日割り計算されます。

ただし、パケ放題の料金だけは、日割りにはならないということです。
閉め日ギリギリまで使ったほうがお得と言われましたが、わざわざ、そこまでして使う人はいないでしょうね。


あと、ソフトバンクの問い合わせ先って、音声アナウンスに振り回されて、なかなかオペレーターにつながらないので有名なんですよね~~。

で、↓下に最短でつながるダイヤルを明記しているので、ご参考まで。


ソフトバンクカスタマーセンター
ソフトバンク携帯電話から(無料):157
一般電話などから(無料):0800-919-0157

ソフトバンクカスタマーセンターのお客様センターにかけて、オペレーターの方に直接問い合わせたい場合、まず上記番号へ電話します。

そして、つながって最初のアナウンスが流れたら、
2」を押し、その後、「9」を押せば、最短でオペレーターさんへつながります。

ただ、これは現時点での話なので、これから先番号等変更になる可能性はあるので、ご了承の程。




関連記事

at 22:09 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

| HOME | ソフトバンク007Zの解約手数料がかからない期間など

