Page Top

オススメ商品

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

プロフィール

zaras

Author:zaras
ニュースdeジャポンへようこそ!

[2012/01/05] SEIKO腕時計の電池交換費用と注意点

もうかれこれ、数年愛用しているSEIKOの腕時計が止まっていました。
その時刻は、2011年12月30日15:35くらいだったかな?

初めての電池交換ということで、近くの大型スーパーに行って、電池交換をしてもらえるお店に行きました。

すると、店員さんが一言。

「お持ちの腕時計は、レンズが凸状になっている為、当店の場合、機械で開ける際、レンズを破損させてしまう可能性があるので、電池交換が出来ません」

こういう感じのことを言われ、電池交換できずに自宅へ持ち帰りとなりました。

そこで、お正月休みに電車に乗って、イオンショッピングセンターへ行き、時計店に電池交換をお願いしました。

腕時計の電池交換の費用って、メーカーによって、またお店によって、様々で、ビックリカメラや大型電気店では比較的、費用が高そうな気がしたので、イオンショッピングセンター内にある時計専門店で、電池交換をお願いしました。

そしたら、15分ほどで電池交換完了。

費用(電池交換のみ)は、1250円。

もし、パッキンの交換も必要な場合は、別途料金。

また、防水機能付の時計なのですが、防水の保証は出来ないとのことでした。
→理由:手作業での電池交換となる為。

防水の保証まで求める場合は、メーカーへ?送って電池交換するようなことを言ってました。
もちろん、別途料金発生です。

電池交換には、2年の保証が付いてました。

今回が、今もっている腕時計の初めての電池交換でしたが、何年もつのだろうか。


関連記事

at 04:21 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

パラパラのチャーハンを作るには、○○を入れろ! | HOME | 007Zを契約して分かったこと