Page Top

オススメ商品

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

プロフィール

zaras

Author:zaras
ニュースdeジャポンへようこそ!

[--/--/--] スポンサーサイト


at --:-- by zaras | PermaLink | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2010/09/25] さくらインターネットのサーバ情報をFFFTPにホスト設定する方法

1.さくらインターネットサーバコントロールパネルにログインする
→https://secure.sakura.ad.jp/rscontrol/

2.「サーバ情報とパスワード」というメニューから、サーバ情報の表示をクリック

3.サーバに関する情報をクリック

そしたら、*FTP設定に関する情報*が表示されるので、それを参照して、FFFTPのホストの設定に登録する。

さくらインターネットサーバコントロールパネル

FFFTPホストの設定


(1)ホストの設定名(T):自分が分かりやすい名称をつける
(2)ホスト名(アドレス)(N):FTPサーバ(.sakura.ne.jpで終わる)
(3)ユーザ名(U):FTPアカウント
(4)パスワード/パスフレーズ(P):さくらインターネットサーバコントロールパネルにログインした際のパスワードと同じ


4.上の内容を入力し終えたら、OKをクリック。これで、FFFTPのホストの設定が完了です。

ホスト一覧に(1)で付けた名称があるので、選択→接続をクリックして、
右側(サーバ側)にwww.から始まるフォルダがあれば、無事接続できたことになります。



[PR] HTMLを知らなくても、簡単・きれいなホームページやサイトが作成できる便利ツール






関連記事

at 17:38 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

強制プロポーズセット | HOME | Outlook Express メール送信できない場合の解決法

