Page Top

オススメ商品

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

プロフィール

zaras

Author:zaras
ニュースdeジャポンへようこそ!

[--/--/--] スポンサーサイト


at --:-- by zaras | PermaLink | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2007/10/29] ペンタックス、HOYAに吸収合併され、社名は消えるもブランドは継続

2007年8月、HOYAが、カメラで有名なペンタックスの株を90%以上取得したと発表。
そして、今回、HOYAがペンタックスを子会社化すると発表がありました。

1952年、国産初の一眼レフカメラ「アサヒフレックスⅠ」を発売したペンタックスの話しをしてくれた知り合いのおじいちゃんが、一眼レフカメラのマニアというか、趣味で集めた一眼レフを持っていて、ケースの中に保存していたのを思い出します。

そのペンタックスがHOYAに買収され、子会社となりました。
これで、ペンタックスという社名はこれで消えますが、ペンタックス(PENTAX)というブランドはこのまま継続してくれるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000030-zdn_n-sci
関連記事

at 17:50 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

松坂と岡島のレッドソックス、メジャーリーグワールドシリーズで優勝! | HOME | 万年筆の高級品が静かな人気、IT時代も女性のステータスか

