Page Top

オススメ商品

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

プロフィール

zaras

Author:zaras
ニュースdeジャポンへようこそ!

[--/--/--] スポンサーサイト


at --:-- by zaras | PermaLink | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2007/10/23] PNG や XOOPS 読めますか?難読アルファベットサービスの読み方

カタカナ文字から、英語表記のままであるアルファベット系が増えつつあるのをご存知でしょうか。
一般社会の中のごく一部、インターネット内の話ですが、サービス名称がアルファベット系ということです。
今では慣れてしまったYahoo!も最初はヤッホーと読んだ方も多いかと思います。
そんなかゆいところに手が届く読み方を忘れても思い出せるように列挙しておこうと思います。

Yahoo! やふー、del.icio.us でりしゃす、flickr ふりっかー
Skype すかいぷ、Twitter とぅいったー、Senduit せんど・ゆー・いっと
Scribd 「すくりぶど」又は「すくらいぶど」ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしい。
Alexa あれくさ、Plaxo ぷらくそ、Xeon じーおん
XOOPS ずーぷす、VGA ぶいじーえー、SCSI すかじー
ATA えーてぃーえー(あた)、IEEE あいとりぷるいー
Wnn うんぬ、ATOK えいとっく、Entourage あんとらーじゅ
POP ぽっぷ、IMAP あいまっぷ、SMTP えすえむてぃーぴー
PING ぴんぐ、PNG ぴんぐ、TIF てぃふ、
.org どっと・おるぐ、SaaS さーす(Soft as a Service)、Biz.ID びずあいでぃ

(以上、http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0710/19/news134.htmlより抜粋)
半分ほどは読めませんでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000017-zdn_b-sci
関連記事

at 00:51 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

ソフトバンクへの迷惑メールが最近多い | HOME | 松坂が勝ち投手でレッドソックス、リーグ優勝

