Page Top

オススメ商品

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

プロフィール

zaras

Author:zaras
ニュースdeジャポンへようこそ!

[--/--/--] スポンサーサイト


at --:-- by zaras | PermaLink | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2013/09/07] ソフトバンクのガラケー→auのスマホに乗り換えの注意点

SoftBankの携帯電話をとても長い間、使ってきました。
もちろん、ガラケーというやつ。

そして、いよいよスマホデビューの時期となりました。

今まで、スマートフォンにしなかったのは、新機種が次から次へと出て、あっという間に古い機種となってしまうことと、機種代金がね~高すぎるから。あと、月々の料金も高い。

スマホを使うだけで、毎月7千円とか8千円が最低でもかかるのはちょっと・・・。
私の場合は、仕事がらインターネットの光回線も必要だから、プラス5千円前後かかります。

でも、ソフトバンクの携帯とソフトバンクモバイル回線のウルトラWiFi(007Z)を使って、2年経過するので、インターネット契約の見直しをしようと家電量販店のケーズデンキへ寄ったのです。

すると、インターネット回線を「eo光+光電話」に契約していれば、auのスマートフォンが毎月1480円割引される「スマートバリュー割引」なるものがあるというのです。

結果・・・、これに飛びつきました(笑)


携帯電話の乗り換え時(MNP)の注意点。

例えば、ソフトバンクからauに電話番号そのままで、乗り換える場合、解約は必要ないそうです。

そして、MNPして、他社へ乗り換えた月の料金は、基本日割り計算されます。

ただし、パケ放題の料金だけは、日割りにはならないということです。
閉め日ギリギリまで使ったほうがお得と言われましたが、わざわざ、そこまでして使う人はいないでしょうね。


あと、ソフトバンクの問い合わせ先って、音声アナウンスに振り回されて、なかなかオペレーターにつながらないので有名なんですよね~~。

で、↓下に最短でつながるダイヤルを明記しているので、ご参考まで。


ソフトバンクカスタマーセンター
ソフトバンク携帯電話から(無料):157
一般電話などから(無料):0800-919-0157

ソフトバンクカスタマーセンターのお客様センターにかけて、オペレーターの方に直接問い合わせたい場合、まず上記番号へ電話します。

そして、つながって最初のアナウンスが流れたら、
2」を押し、その後、「9」を押せば、最短でオペレーターさんへつながります。

ただ、これは現時点での話なので、これから先番号等変更になる可能性はあるので、ご了承の程。






at 22:09 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2013/05/04] ソフトバンク007Zの解約手数料がかからない期間など

ソフトバンクモバイル無線LANである、ウルトラwifi「007Z」

ポケットwifiの後継として登場したモバイルルータですが、1年半使ってみて分かったのは、自宅での使用には向いていないということ。

ぶっちゃけ、使い始めて数日で分かりましたが、

解約すると契約解除料が、9,975円(税込)かかります。

007Zの機種代金を毎月1,400円24回払いで支払うことになっています。

機種代金は、33,600円ということになるのか。って高っ!


契約してから、1年後に解約した場合は・・・
解約手数料9,975円+機種代金の残額16,800円=26,775円

26,775円の手数料等がかかることになります。

月々の支払が、確か3,880円だったと思うので、
これなら、大人しくあと残りの1年間使ったがマシという結論になりました。


だから、2年未満での解約の場合、
解約手数料+機種代金の月払い1400円×残りの月数ということです。


注意したいのは、自動更新の2年契約なので、

相応の期間に解約をしそこなった場合、契約解除料9,975円が発生してしまいます。

ここが、ややこしいんですよね。

解約手数料のかからない期間があるので、その間に解約しなければならないことになります。

しかも、その期間というのは、あらかじめソフトバンクモバイルが教えてくれるはずもありませんので、自分で問い合わせて確認しておくか、忘れないようにメモでもしておくしかありません。

契約時に解約手数料がかからない期間を聞いといたはずなのですが、

もちろん覚えてなんかいません。

記憶にあるのは、2年後というのだけです。

そこで、今回ソフトバンクモバイルのカスタマーセンター(お客様センターというのかな)に問合せて聞きました。


2011年10月8日に007Zを契約した場合

契約解除料の発生しない期間は・・・

2013年9月11日から11月10日でした。

確か料金支払いの締め日が、クレジットカード払いからか分かりませんが、私の場合、締め日が10日だからのようです。

このへんは、人によって締め日が違ったりするかもしれませんので、ご確認を!


また、解約手続は、ソフトバンクの店頭窓口のみで受付。

解約手続き時に必要なものは、本人確認のできるもの(免許証など)とデータカード



ソフトバンクモバイル問合せ先
受付時間:9時から20時まで(年中無休)
ソフトバンク携帯から・・・*5525
一般電話・・・0088-21-5525





at 15:02 by zaras | PermaLink | 日記 | Comments(1) | Trackback(-) | TOP ▲

[2013/02/11] マクドナルドのカロリー一覧

マックのメニュー別にどれだけのカロリーを摂取しているのか?(単に羅列しただけともいう)。
マクドナルドのHPからコピペなので間違いなし(汗)

でも、ちゃんとこうやって、誰でも確認出来るように公表しているのは、さすが世界企業でもあり、外食業界のトップに君臨している会社なだけはあると思いました。

私の好きなメニューのカロリーを例にしてみます。

1.チーズバーガー 324Kcal
マックフライポテト(M) 454Kcal
マックシェィクバニラ(M) 323Kcal
合計1,101Kcal

2.フィレオフィッシュ 356Kcal
マックフライポテト(M) 454Kcal
プレミアムローストコーヒー(M) 12kcal
合計822Kcal

くれぐれも食べ過ぎによる、カロリーのとりすぎにはご注意を!

以下、メニューごとのカロリーです。
表をつくるの面倒なので、そのまま羅列しました(汗)

◆サンドイッチ
エッグマックマフィン 289kcal
えびフィレオ 378kcal
クォーターパウンダー・チーズ 559kcal
ジューシーチキンフィレオ 454kcal
ソーセージエッグマフィン 450kcal
ソーセージマフィン 370kcal
ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal
ダブルチーズバーガー 484kcal
チーズバーガー 324kcal
チキンクリスプ 385kcal
チキンクリスプマフィン 376kcal
ツナマフィン 295kcal
テキサスバーガー 642kcal
てりやきマックバーガー 509kcal
バターパット 71kcal
ハンバーガー 275kcal
ビッグマック 557kcal
フィレオフィッシュ 356kcal
ベーコンレタスバーガー 420kcal
ホットケーキ 305kcal
ホットケーキシロップ 138kcal
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ 545kcal
マックグリドル ソーセージ 420kcal
マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ 411kcal
マックホットドッグ クラシック 327kcal
メガマフィン 689kcal


◆サイドメニュー
クリーミーランチソース 122kcal
サイドサラダ 10kcal
サワークリームオニオンソース 116kcal
三角チョコパイ 290kcal
サンデー ストロベリー 192kcal
サンデー チョコレート 234kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味(L) 576kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味(M) 458kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味(S) 253kcal
シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味シーズニング 5kcal
ジューシーシャカシャカチキン チェダーチーズ 167kcal
ジューシーシャカシャカチキン レッドペッパー 165kcal
ジューシーシャカシャカチキン(チキンのみ) 160kcal
ジューシーチキンスナック 203kcal
ジューシーチキンセレクト(2本) 320kcal
スイートコーン 56kcal
ソフトツイスト 142kcal
チキンマックナゲット(15ピース) 840kcal
チキンマックナゲット(5ピース) 280kcal
バーベキューソース 33kcal
ハッシュポテト 146kcal
プチパンケーキ 134kcal
ベーコンポテトパイ 239kcal
ホットアップルパイ 211kcal
マスタードソース 47kcal
マックフライポテト(L) 571kcal
マックフライポテト(M) 454kcal
マックフライポテト(S) 249kcal
マックフルーリー オレオ(R)クッキー 211kcal
マックフルーリー マーブル オレオ(R) 240kcal
りんご&クリーム 31kcal
焙煎ごまドレッシング 107kcal


◆ドリンクメニュー
Qooすっきり白ブドウ(L) 189kcal
Qooすっきり白ブドウ(M) 146kcal
Qooすっきり白ブドウ(S) 94kcal
アールグレイ アイスティー(L) 3kcal
アールグレイ アイスティー(M) 3kcal
アールグレイ アイスティー(S) 2kcal
アイスカフェモカ(M) 153kcal
アイスカフェモカ(S) 123kcal
アイスカフェラテ(M) 103kcal
アイスカフェラテ(S) 73kcal
アイスキャラメルラテ(M) 154kcal
アイスキャラメルラテ(S) 124kcal
カフェモカ(M) 171kcal
カフェモカ(S) 136kcal
カフェラテ(M) 120kcal
カフェラテ(S) 86kcal
カプチーノ(M) 120kcal
カプチーノ(S) 78kcal
ガムシロップ 27kcal
キャラメルラテ(M) 171kcal
キャラメルラテ(S) 137kcal
コーヒーフレッシュ 13kcal
コカ・コーラ ゼロ(L) 0kcal
コカ・コーラ ゼロ(M) 0kcal
コカ・コーラ ゼロ(S) 0kcal
コカ・コーラ(L) 181kcal
コカ・コーラ(M) 140kcal
コカ・コーラ(S) 90kcal
シュガー 12kcal
爽健美茶(L) 0kcal
爽健美茶(M) 0kcal
爽健美茶(S) 0kcal
ファンタ グレープ(L) 202kcal
ファンタ グレープ(M) 156kcal
ファンタ グレープ(S) 101kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(L) 12kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(M) 10kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(M/プラカップ) 9kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(S) 6kcal
プレミアムローストアイスコーヒー(S/プラカップ) 6kcal
プレミアムローストコーヒー(M) 12kcal
プレミアムローストコーヒー(S) 7kcal
ホットティー(M) 4kcal
ホットティー(S) 2kcal
マックシェイク ストロベリー(M) 327kcal
マックシェイク ストロベリー(S) 209kcal
マックシェイク チョコレート(M) 332kcal
マックシェイク チョコレート(S) 212kcal
マックシェイク バニラ(M) 323kcal
マックシェイク バニラ(S) 206kcal
マックシェイク ブルーベリー(M) 313kcal
マックシェイク ブルーベリー(S) 199kcal
ミニッツメイド アップル 96kcal
ミニッツメイド オレンジ(L) 420kcal
ミニッツメイド オレンジ(M) 146kcal
ミニッツメイド オレンジ(S) 94kcal
ミルク 138kcal
野菜生活100 66kcal
リキッドレモン 1kcal


以上、マクドナルドHPより抜粋
→http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1




at 19:00 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/08/18] 夏のビールこそ、結石&脳梗塞に要注意

暑い季節になると思うのが、昔に比べて、だんだんと平均気温が上がってきているなーと。
夏場といえば、真っ先に思い浮かぶのが、熱中症。

やっぱり人間は、水分なくして生きていくのはムリ。
水分補給が大切なのです。


夏は暑いので、大量に汗をかく。体内の水分が不足する。

血液が濃くなり、サラサラからドロドロへとなりやすい。←熱中症はこの辺?
ビールなどアルコール類を飲酒。

体内ではアルコールの分解に大量の水が必要となる

体内では、さらに水分不足となる。

血液中の汚れを濾過してくれる腎臓で、汚れをろ過しきれず、結晶化をおこす。

結晶が大きくなり、尿と一緒に排泄できなくなる。

腎臓、尿路、尿管などで、結石となりふさいでしまう。←腎臓結石、尿路結石、尿管結石など

脳梗塞の場合、頭部ということで、毛細血管が集中しています。

ただでさえ、細い血管を流れる血液がロドロになると、血栓を起こしやすくなるのは、誰しも容易に想像がつくはず。

また、夏場は、汗をかくことで水分不足になりやすいため、尿の量や回数が減りますよね。

すると、結石になりやすい環境が整ってしまう。

結石になる前の、小さい結晶なら尿と一緒に排泄されていますから、尿の回数が減れば、なおさら結石になりやすいというわけでしょう。

私は幸い、腎臓結石などになったことはありませんが、
結石になった人の話を聞くと、腰から下腹部にかけて、突然激痛が走るそうです。

やはり、こういったことからも夏場はこまめに水分の補給が必要です。

また、ビールやワイン、酎ハイ、日本酒などアルコールを飲酒した場合、体内の水分がさらに奪われるので、それ以上の水分を飲むのが理想的だそうです。

ビールでは、水分補給にならないというお話でした。





at 12:01 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/08/15] 肺がん予防に大豆イソフラボンが効果的

今日、いや正確には昨日、テレビを観ていたら、大豆イソフラボンの有用性について特集があっていた。

なんでも、長野県は、日本一大豆製品すなわち大豆イソフラボンを摂っているらしい。

大豆イソフラボンの含有量・・・

高野豆腐→納豆→豆腐の順番だったかな。

ある一般家庭では、高野豆腐と大豆類はビン詰めで、ストック量が半端なかったです。。

お子様は、お茶代わりに豆乳を飲んでましたし。

高野豆腐の生産地は、ほぼ長野県だそうですよ。


あと変わってるなーと思ったのが、

朝食用のお味噌汁にサバの水煮缶詰を入れていました。

二日に一回は、食べるのが習慣だそう。


本題の肺がん予防についてですが、

あるお医者さんが、イソフラボンを摂取することで肺がんだけでなく、各種がんにも予防効果がある!

と力説されていました。

「食事は、一にバランスよく、二に大豆を含んだ食品を上手に摂取する。」

ということでしょうか。


最後に

一般的な大豆食品を挙げてみます。
・納豆
・豆腐
・高野豆腐(こうや豆腐)
・油揚げ
・豆乳
・豆類(煮豆など)
・きな粉(黒豆きな粉なんてのもあります)
・味噌



以上、豆知識ならぬ、大豆知識でした。





at 01:51 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/07/22] 誤送信メールのキャンセル法:Gメールなら可能

メール関連の豆知識です。

「メールの誤送信」について、誰にも一度や二度は経験があるのではないかと思います。

仕事で日常的に利用しているメールは、大きなトラブルにもなりかねない問題をはらんでいますね。

今回は、Gメールを利用している場合の誤送信メールキャンセル方法を伝授。

「Gmail」にログインしたら、右上にある「設定」→「Labs」をクリックしたら、『送信取り消し』という項目があるので、追加機能を「有効にする」にしておくだけ。

そうすると、メールを「送信」した後、やっぱりメール送信をキャンセルしたいとなった場合、画面に表示される「取り消し」をクリックするだけで、送信メールをキャンセルできる。

Gmailの場合であれば、送信相手先のメール環境に依存しない為、送った後になってミスに気づいた場合、トラブルを回避できるというわけ。

ただし、メール送信後、数秒以内となっているので、後日取消しなどは不可能です。。


誤送信メールのキャンセル法





at 12:20 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/01/21] 体臭が強くなる原因

ダイエット方法の一つ、「炭水化物抜きダイエット」をすると、体重が減るのと引替えに体臭がきつくなります。

炭水化物は、摂り過ぎると太るし、摂らないと体の臭いが強くなる。。

悩ましいところですが、炭水化物、脂肪、たんぱく質、ミネラル・・・。

これらのバランスを崩してしまう=偏食ダイエットということになります。

偏食は、身体には良くないのですね。

結論。

健康的なダイエットは、食べながら、動いて痩せるです。





at 23:17 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/01/14] パラパラのチャーハンを作るには、○○を入れろ!

チャーハン大好き人間の私とみなさん。

「家で、パラパラのチャーハンを作るには、○○を入れろ!」

その○○とは、ヒント:台所にあるもの。


答え:ゴマ


我が家のチャーハンが、いつもゴマ入りになれば、ゴマの栄養も一緒に取れることになる。

チャーハンがベチャッとなるのは、おコメとお米が水分でくっついてしまうから。

家にすりゴマだったらあるので、すりゴマではダメなのか?
明日にでも試してみようと思います。

以上、テレビでやっていた豆知識です。






at 21:48 by zaras | PermaLink | 日記 | Comments(0) | Trackback(-) | TOP ▲

[2012/01/05] SEIKO腕時計の電池交換費用と注意点

もうかれこれ、数年愛用しているSEIKOの腕時計が止まっていました。
その時刻は、2011年12月30日15:35くらいだったかな?

初めての電池交換ということで、近くの大型スーパーに行って、電池交換をしてもらえるお店に行きました。

すると、店員さんが一言。

「お持ちの腕時計は、レンズが凸状になっている為、当店の場合、機械で開ける際、レンズを破損させてしまう可能性があるので、電池交換が出来ません」

こういう感じのことを言われ、電池交換できずに自宅へ持ち帰りとなりました。

そこで、お正月休みに電車に乗って、イオンショッピングセンターへ行き、時計店に電池交換をお願いしました。

腕時計の電池交換の費用って、メーカーによって、またお店によって、様々で、ビックリカメラや大型電気店では比較的、費用が高そうな気がしたので、イオンショッピングセンター内にある時計専門店で、電池交換をお願いしました。

そしたら、15分ほどで電池交換完了。

費用(電池交換のみ)は、1250円。

もし、パッキンの交換も必要な場合は、別途料金。

また、防水機能付の時計なのですが、防水の保証は出来ないとのことでした。
→理由:手作業での電池交換となる為。

防水の保証まで求める場合は、メーカーへ?送って電池交換するようなことを言ってました。
もちろん、別途料金発生です。

電池交換には、2年の保証が付いてました。

今回が、今もっている腕時計の初めての電池交換でしたが、何年もつのだろうか。



at 04:21 by zaras | PermaLink | 日記 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2011/11/14] 007Zを契約して分かったこと

自宅でインターネットを利用する為、Soft BankのULTRA WiFi「007Z」を契約した。

分かったことを忘備録として残してみることに。

まず、月々の料金は、3880円
契約事務手数料3000円が、初回請求月に加算される。
契約期間は、2年契約で、自動更新。
更新月のお知らせは、一切なし。
更新月に解約し損なった場合、違約金が発生。
違約金が発生しない月がいつなのか?知りたい場合、ソフトバンクモバイルのカスタマーセンターへ自分から問合せれば、教えてくれる。

違約金を払わずに済む、2年後を待たずして、さらに超高速のデータ通信速度のモバイルが登場するんだろうな~。

007Zを契約したのが、2011年10月8日(毎月10日締)
ということは、解約出来るのは、2年後の2013年9月か10月?


提供エリア、通信速度テストともに問題なく、自宅でも利用出来ましたが・・・
YouTubeなどの動画にいたっては、重くて重くて、まったく動画が観れません。。

動画視聴の規制をしているとしか思えません。
ネットで検索してみても、私以外の007Zユーザの人たちも同じようです。

イーモバイルは、そんなことないようです。

動画の視聴制限に関しては、残念としか言いようがありません。

ソフトバンクモバイルカスタマーセンター
ソフトバンク携帯からは・・・*5525
一般電話からは・・・0088-21-5525







at 12:04 by zaras | PermaLink | 日記 | Comments(0) | Trackback(-) | TOP ▲

| HOME | 前のページ

