Page Top

オススメ商品

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

プロフィール

zaras

Author:zaras
ニュースdeジャポンへようこそ!

[2011/07/15] 茶のしずく石鹸、使用注意

悠香(福岡県大野城市)という化粧品メーカーが販売している、「茶のしずく石鹸」。
爆発的にヒットし、大々的に宣伝しているので、知らない人の方が少ないでしょうね。

この洗顔せっけんを使用することで、急性アレルギー症状や、アナフィラキシーショックで呼吸困難になるなど、これまで526件もの相談が、国民生活センターに寄せられています。

ひどいケースでは、呼吸困難や意識不明に陥って、救急搬送された人や、小麦アレルギーがない人でもアレルギーを発症、また被害者の2割は、全身性アレルギーを発症している例があがっているそうです。

原因は、去年12月7日以前に販売された、約4650万個の「茶のしずく石鹸」に小麦の成分が含まれており、アレルギー症状を引き起こす可能性があるとして、製造元の悠香が、自主回収をしていました。

この茶のしずく石鹸を、1年3か月間に渡って毎日使っていた、宮城県の30代女性は今年2月、自動車運転中に全身が突然かゆくなって意識が遠くなり、救急車で病院に搬送された。

国民生活センターは、茶のしずくせっけん(旧製品)を使わないように呼びかけている。
問い合わせ先⇒悠香フリーダイヤル:0120-112-266






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000102-jij-soci

at 00:06 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2011/02/13] 骨粗しょう症を防ぐ、骨質改善の食事とは?

骨粗しょう症の原因となる「骨質」というものを東京慈恵会医科大学の教授、斎藤充先生がテレビのニュース番組で話しているのを観て、知りました。

70歳以上の日本人の場合、骨粗しょう症の割合は以下の通りだそうです。

男性:20%以上
女性:70%以上

70歳以上のおばあさんは、ほとんどが骨粗しょう症だということになります。
そのくらい、身近な病気なんですね。

これまでは、骨密度が骨粗しょう症に大きく関わると言われてきましたが、骨質も骨折の原因となっているそうです。

骨の半分は、コラーゲンから出来ているので、カルシウム摂取だけでは、骨粗しょう症は治らないらしい。

↓この骨質改善に役立つ食事を教えてくれました。

ビタミンB12・・・秋刀魚(さんま)、鳥のささ身、マグロの赤身
葉酸・・・にんにく、ブロッコリー

だそうです。

乳製品なども食べながら、バランスの良い食事が大切なんでしょうね。





at 22:01 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2011/01/22] 女性が気にする下半身の悩みベスト10



男性と違って、女性の悩みは、尽きないものですね。
というよりも、美への飽くなき探究心というのでしょうか。

女性が、もし本物の不老不死の水を手に入れたら、10人中10人が口にすると思う。
そう思うのは、私だけ?





at 10:23 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2011/01/18] 代行業があるのにビックリしたものランキング



世の中、こんな代行業があることにビックリ。
びっくりランキングなので、需要がある順ではないので、あしからず。

そういえば、「結婚式への出席代行業」は、以前テレビで観たのを思い出した。
結婚式に参加する人数を水増しする必要がある新郎が、頼んでいました。

1 墓参り
2 親孝行
3 告白
4 宿題
5 友人
6 結婚式への出席
7 霊場巡拝
8 旅行
9 留守番
10 クレジットカード決済
11 小説執筆
12 飲み会幹事
13 遺品整理
14 同窓会幹事
15 ガンプラ製作
16 非常食交換補充
17 会社設立
18 宝くじ購入
19 洋服購入
20 就業規則作成





at 14:01 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2010/08/22] 主婦のプチ稼ぎ

主婦のプチ稼ぎという内容のテレビ番組が、「エチカの鏡 ココロにキクTV」でありました。
色々あるんですね~。

覆面調査員、モーニングコールどっとコム、愚痴を聞いてあげるサービス「聞き上手倶楽部」、ペットシッター、
商品モニター、離婚カウンセラー(資格が必要)、チャイルドシッターなど。

パズルを考えて、パズルの月刊誌に送って採用されたら、1件につき、数千円?の謝礼がもらえたり、家族と遊びに出かけたときに写真を撮っておいて、それをインターネット上で販売して、毎月5万から10万円の間で、稼いでいる専業主婦なんかもいらっしゃいましたよ。

小さい子供の育児中の専業主婦でも、色々と稼げる副業があるものです。
それぞれ、月々1万円くらいから、なかには、35万円の月収を稼いでいる主婦も紹介されていました(◎▽◎;)

そのお金で、プチリッチな生活をするのか、プチ贅沢を満喫するのか、子供の教育費にするのかは、それぞれのご家庭で・・・。







at 23:03 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2010/07/30] コンタクトレンズで増える角膜感染症に要注意!?

コンタクトレンズを使う人が急激に増え、1000万人以上だとも。
眼鏡人口よりも多いのではないでしょうか?

でも、コンタクトレンズを使用する人全員が注意しなければならない問題が、眼病。
近年、コンタクトによる目のトラブルが急増していて、結膜炎や角膜炎症をはじめ、角膜感染症などによる視力低下や最悪、失明という事態もあるそうです。。

「点状表層角膜症」・・・角膜の表面に小さな傷がついた状態
「角膜浸潤」、「角膜潰瘍」・・・角膜の深くまで傷が達してしまう
「巨大乳頭結膜炎」・・・上まぶたの裏側(結膜)にブツブツができた状態
「角膜感染症」・・・細菌やカビなどによる感染で、目の痛みや充血などを起こし、失明する恐れもある。

細菌やカビが原因で、中でも増えているのが、他の細菌を餌にして増殖するアカントアメーバと呼ばれる微生物によるもので、特効薬がなく治りにくいのが特徴。

また、水回りなどに存在する細菌・緑膿菌(りょくのうきん)やアカントアメーバが、角膜の病巣部のほか、レンズケースからも多く見つかった。


眼病予防には、当たり前のことである、コンタクトレンズの適した使用とレンズケアが必要なんですね。

参考URL→http://www.aki-net.co.jp/contact_lens/






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000004-maiall-soci

at 19:02 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2010/02/09] アニエスベー ブランドムックが発売

アニエスベー ムック本が、いよいよ宝島社から発売されますね。
本のタイトルは、「agnes b. 2010 spring / summer collection」


付録は、アニエスベーのトートバッグというスペシャルな1冊です。
キャンバスサイズだから、大きくて使いやすいでしょうね。

おとなしめの色だったら、お買い物とか男性にも使えたかもしれませんね、笑
キャンバストートバッグのサイズ:縦29.5cm×横44cm×マチ12cm

それから、携帯電話や小物入れなどに使える外ポケット付きです。
アニエスベーのチャームは、ブレスレット、ネックレスのペンダントトップにも使えちゃいますよ。

アニエスベーのブランドムックは、2月19日発売ですが、予約始まってます~。






at 23:08 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2010/02/02] 女性が選ぶ高級チョコレートランキングのベスト5は?

毎年やって来るバレンタインデー。
そのバレンタインチョコにちなんで、女性が選ぶチョコレートランキングというものを見つけました。

何となく想像はつきますけど、ベスト5を発表♪
第1位は、ゴディバ

誰もが知っていて、人気・知名度ともに圧倒的なチョコレートブランドといえば、ゴディバは、ベルギーチョコレートですね。

第2位は、ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニもゴディバと同じ、ベルギーのチョコレート。
新鋭ショコラティエである「ピエール・マルコリーニ氏」が手がけ、日本にも2001年から銀座に本店を構える高級チョコレートとして次第に人気が高まってきています。

第3位は、ジャン=ポール・エヴァン

ジャン=ポール・エヴァンもフランス・パリ発の世界のトップショコラティエとして活躍するジャン=ポール・エヴァン氏の傑作。ショコラ本来の味わいで勝負する大人の味わいが人気ですが、購入できる場所が少なく、希少価値が高いチョコです。

第4位は、ロイズ

ロイズは、北海道のチョコレートメーカーで、日本のショコラとして有名になりました。
看板商品の「生チョコレート」は不動の人気ですが、最近では、ポテトチップチョコレートなど新商品も。

第5位は、メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、フランスパリ初のショコラトリー。
上品な味、甘さおさえめのところが人気で、女性が食べたい人気のチョコレートブランドでもあります。







at 09:57 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2010/01/22] 乾燥注意報と火災多発の関係とは?

工場炎上、住宅火災。
毎年この時期(1月、2月)になると、乾燥した冬晴れのせいか、火災関係のニュースが頻繁に流れる。

それと、乾燥注意報。
今月、この乾燥注意報が出なかった日は、たったの1日だけ。

しかし、不可解な点もある。
というのは、今月、雨が降った日もあり、気温が上昇。

気温17℃、湿度79%を記録した日もあった。

乾燥注意報とは、もともと火災防止のための予報。
湿度で判断されるものではなかった。

湿度だけでなく、風があったり、木材や建材の乾燥が続けば、火災は発生しやすいということである。





at 22:37 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2010/01/06] まきストーブが人気の理由とは?

都内のカフェでも登場したとテレビでも話題の薪ストーブ(まきストーブ)。

薪ストーブ

普通のストーブがCO2を排出するだけに対して、まきストーブは、エコロジーで環境に配慮。

ただ、デメリットは、場所をとることと、100万円近くの初期費用がかかってしまうこと。

本体30万円
煙突30万円
施工費30万円
廃材の確保、掃除に時間がかかる。


ではなぜ、年々薪ストーブの人気が高まっているのか?

メリット
エコに貢献
知らないうちに寝てしまう
炎に癒される
薪を入れたり、家族の団欒になる
憧れる

といった意見がある。

at 07:59 by zaras | PermaLink | ニュース | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

| HOME | 前のページ